情熱日記 - 名古屋経営コンサルタントMPC

WEB製作をするということは。。。

初めまして、MPC今井です。

今日は某防水会社様のWEB製作の打合せに行ってきました。

企業様のホームページを製作するということは、その会社の事業内容はもとより業界自体を把握しなければなりません。

それで尚且つ、提案力、企画力も試されるわけですから、なかなか一筋縄ではいきませんね。。

しかし、数ある企業の中から当社を選んで頂いた訳ですから、せっかくなら「感動」と「喜び」を提供していきたいと思います。

最近、マンションや戸建住宅等をみると「あ~傷んでるなあ」って感じてしまうのは、

染まりすぎかもですねcoldsweats01 

09月10日21時06分 from 今井

ご来社に感謝!!

代表の原田です。

本日は、日頃大変お世話になっている某信用金庫様の常務にご来社いただきました。

某信用金庫様とはまだ1年位のお付き合いなんですが、支店長を中心とした職員の皆様のフットワークや中小企業を支援する思考などが弊社と同調する部分が多く、今の弊社にはなくてはならないパートナーです。

弊社のいくつかのクライアント様とすでにお取り引きをいただいておりますがその姿勢は非常に前向きで皆様が良好な関係を構築されています。

本日の記事にも「元行員ら計8人を逮捕 三井住友不正融資事件で警視庁

などと残念な記事が掲載されています。

この事件、当初はコンサルタント会社が介入したことになっていたんです、現在は不動産会社となっていますが、、、

この事件以降、コンサルタントや第三者からの融資案件を拒む金融機関が増えてしまいました。

しかし、僕から言わせてもらえば、「そんな奴らコンサルタントじゃない!」のです。

まじめにやってるコンサルタントに失礼です。

弊社では金融機関様に案件の相談をさせていただく前にクライアント様の財務状況をはじめ事業内容や代表者さまの考え方や将来ビジョン、取扱商品などなどを把握させていただいた上で

現在の事業規模や事業地域などを考慮して紹介させていただく金融機関様を選定します。

「信用は1日にしてならず」弊社もお客様との信頼関係の構築は無論、こうして協力していただける

金融機関様の協力あってこそ難しい資金調達も成功させているのです。

金融機関様にたいしての信頼を構築していくことが、将来の弊社のクライアント様への信頼でもあります。

 

今日は、某信用金庫様の常務と支店長にご来社いただき、弊社の(いや?僕の?)熱い情熱をお伝えさせていただきました!

ひごろ顔をあわせている支店の職員の皆様同様、気さくで素敵な方でした。

感謝!感謝です。

09月09日17時20分 from 原田

続・キャラクター名募集。

先日、キャラクター募集をしたのですが...。

当初コメント機能を入れてなく、弊社のスペシャルSEのあるお方に、
コメント機能をつけて頂きましたgood

と言う訳で、キャラクター名をコメント欄より募集しますpunch


niko_2.jpg

応募者が現れるまで...待ってまーすsmile

09月08日22時11分 from 春日

最先端。

とある島にて驚きの最先端装置を発見。

年齢認証ということで、
たばこを自販機で購入する際にタスポが必要になりましたよね?

そんな中、タスポの上を行く自販機ですわ。

090907_2.jpg

カードなしでかえる!

と、力一杯うたってありますが、右側に怪しげなインターホン。

090907_1.jpg

ミラーに顔を映してボタンを押したら、
なんと年齢認証が実行され、たばこが買えるそうな。

ミラーから30cmぐらいの距離がベストです!

って、さらに好奇心をあおられるメッセージ。


早速ミラーを覗き込んでボタンをポチっ。

「年齢認証中」ですというメッセージがスピーカーから流れたと思った次の瞬間、


「免許証を挿入してください。」


うーむ...。


なんか負けた気分...。


ボタンを押す前は自販機の中からおっさんの声がするんじゃないかと、
ワクワクしていた自分もいましたが。


次こそは年齢認証されてみたい。
09月07日20時56分 from 井谷

資金調達方法

週末目前にブログの更新です。
当社のホームページでは、資金調達方法として、どうしても銀行融資が目立ってしまいますが、
企業様の設備資金の調達方法として、リースの活用も複合的に検討していく必要があります。

簡単にリースの活用メリットは、 ・設備予算の効率的運用・ 借入余力の維持 ・固定金利調達 ・経費の平準化 ・節税効果 ・物件入替がスムーズ である事があげられます。 

また、簿外資産となる事から総資産利益率も向上するメリットもあります。
設備投資の際には、金融機関からの借入状況と財務状況を判断し、クライアント様により良い提案ができればと考えています。 堅めの文章ですみません。  

明日から休日で人が集まる場所に出かける方もいらっしゃると思いますが、インフルエンザ対策を充分とって月曜から元気にがんばりましょう! 


09月04日18時33分 from 伊藤

ページ上部へ戻る