情熱日記 - 名古屋経営コンサルタントMPC

高速道路無料化

伊藤です。 表題でお察しの通りですが先日の政権交代とともにマニュフェストに書かれた案の一つです。 
私も例外なく、生活に直結した話題には飛びつく訳ですが、高速道路無料化sign01いわゆるフリーウェイ。海外のような話ですが、日本で無料になれば、どこに行こうかな。なんて事に空想を膨らませています。
 
が、単純に一般道と高速道路が変わりなく通行できるとなると、異常な交通渋滞が引き起こされるのでは?と考えてしまいます。
私事ですが、いままで躊躇っていた遠方へ車で行ける(安く)となれば浮き足だってしまう所ですが・・・
幼子がいる我が家庭では、大渋滞には勘弁願いたい所です。

現実、子供がいるとどうしても今まで行けていた距離が遠く感じますので。 

みんなが乗るから高速じゃない道路にならない事を祈るとともに、シルバーウィークにドライブを計画する伊藤でしたhappy01
09月18日22時38分 from 伊藤

念願かないまして!

世の中には魅力的なサイトが色々あるもんです。

最近、素晴らしいサイトを見つけましたscissors

ナリキル?」というサイト。

小さい頃からずっと憧れ続けているあのお方に、
とうとう念願かなってなることが出来ましたhappy02

ただ、MPCスタッフのみんなに見せたら、

「でら弱そう」

って言われて、普通に悲しかったですが...。

db.jpg

ハマリ役とは、こういうことを言うんやなぁconfident
09月16日19時02分 from 井谷

WEB製作をするということは。。。

初めまして、MPC今井です。

今日は某防水会社様のWEB製作の打合せに行ってきました。

企業様のホームページを製作するということは、その会社の事業内容はもとより業界自体を把握しなければなりません。

それで尚且つ、提案力、企画力も試されるわけですから、なかなか一筋縄ではいきませんね。。

しかし、数ある企業の中から当社を選んで頂いた訳ですから、せっかくなら「感動」と「喜び」を提供していきたいと思います。

最近、マンションや戸建住宅等をみると「あ~傷んでるなあ」って感じてしまうのは、

染まりすぎかもですねcoldsweats01 

09月10日21時06分 from 今井

最先端。

とある島にて驚きの最先端装置を発見。

年齢認証ということで、
たばこを自販機で購入する際にタスポが必要になりましたよね?

そんな中、タスポの上を行く自販機ですわ。

090907_2.jpg

カードなしでかえる!

と、力一杯うたってありますが、右側に怪しげなインターホン。

090907_1.jpg

ミラーに顔を映してボタンを押したら、
なんと年齢認証が実行され、たばこが買えるそうな。

ミラーから30cmぐらいの距離がベストです!

って、さらに好奇心をあおられるメッセージ。


早速ミラーを覗き込んでボタンをポチっ。

「年齢認証中」ですというメッセージがスピーカーから流れたと思った次の瞬間、


「免許証を挿入してください。」


うーむ...。


なんか負けた気分...。


ボタンを押す前は自販機の中からおっさんの声がするんじゃないかと、
ワクワクしていた自分もいましたが。


次こそは年齢認証されてみたい。
09月07日20時56分 from 井谷

キャッチコピー

今、企業さまwebのキャッチコピー考案のお手伝いをさせてもらっています。

企業さまの社風や、目指すもの、強みとするもの・・・などなど全てを一行にギュっと表現するのはやはり難しいものです。ノッてくると楽しい作業なんですが。

もっとたくさん広告媒体でボキャブラリーや言い回しなんかを勉強しなきゃ・・・と反省。

ところでわたしが毎回楽しみにしているのが雑誌AERAの電車中吊り広告。下帯に時事を交えたナイスな一行が載っています。電車に乗ることがあれば、是非探してみてください。一体どんな人がどんな頭で考えているのか非常に気になります~。

09月03日15時28分 from 山本

ページ上部へ戻る